楽園

こんにちは。eik photoの涼子です。
珍しく仕事の話ではありません。
子供が3人おり、うち2人は乳幼児のため仕事以外の時は基本的に子連れなのですが、プライベートでもそれなりにカメラを持ち歩いています。
普段は自分の子供のスナップが多いのですが、今回はたまたま行ったお店がとってもステキだったので、
マスターに了承をいただいて沢山お写真を撮らせていただきましたので、ご紹介しますね。

最近自家焙煎のコーヒーが飲みたいなぁと思って調べた所、近くにお店があるようで行ってきました。
自家焙煎の機械って見たことなかったのですが、その年季の入った姿が渋くカッコよく見えたので一枚。

好みを伝えて、お勧めの豆を紹介していただきました。(今回はランテカルア)
お店の中には淡い緑色の生豆がずらり。

焙煎を待っている間に、ステキな雰囲気のマスターが淹れてくださるコーヒーが絶品です。

数分待っていると…ぶわっと大きな湯気をはき出して、焙煎が出来上がります。

黒くツヤツヤのコーヒー豆に変身しました!とっても良い香りです。
食べられるよ、と、教えていただき、一粒食べさせていただきました。
思ったより軽い歯ごたえで、口の中に広がるコクのある苦味と香りが美味しい!

非日常の空間で美味しいコーヒーを楽しむ贅沢な時間。
お店の名前「楽園」は、その空間をまさに表すものだと感じました。

お店のWebサイトはこちらです。
お近くの方は是非行かれてみてくださいね。

コメントを残す